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サブディビジョン・モデリング 第6回(シェイプキーのトポロジ構造の変更)

前回の記事でBlenderの「後からでも変更可能」という可逆性を生かしたモデリングができることを確認した。今回はこの原理を実際の実務でワークフローに取り組むための様々なTipsをご紹介します。主な内容としては、

  • シェイプキーありのトポロジ構造の変更の際の罠について
  • その回避方法
  • シェイプキーありのトポロジ構造の変更の挙動の解説

Blender特有の謎の挙動とそれに関する回避方法の説明です。Blenderでシェイプキーアリのメッシュのトポロジ変更をしていて「何か挙動がおかしいときがある」と感じつつ、しかし解決策が分からないという人には朗報かも知れません😍

更新履歴
2024/01/20 公開。

(約 5,600文字の記事です。)


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