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コンターツールの穴埋め方法

(約 3,300文字の記事です。)2023/09/12 更新。

前回の記事では棒状のハイポリメッシュを簡単に輪切りでリトポできることを学んだ。だが問題は終端処理だ。例えば指先やしっぽの先端など、終端処理が必要だ。だがどうやってこの穴を埋めればいいのか?


2023/09/12 更新。
ジョナサン氏から回答があり、アップデート用のToDoリストにこの機能を追加してくれるとのこと。やったね。そして1極集中の穴埋めのオプションも追加してくれるとのこと。

ついでに現状のRetopoFlowでもグリッドフィルするためのアイディアを頂けたので追記しておきます😍 目次をご覧下さい。


2023/09/09 更新。

ジョナサン氏に機能リクエストををしてみました。

「RetopoFlow上でもコンターツールの終端部分を一発でグリッドフィルで穴埋めできる機能があれば便利です!」と。

ループエッジ選択状態で新機能ボタンを押すと画像のようにグリッドフィル+表面スナップをした状態になれば便利です、と。

あと人によっては一極集中の穴埋めが必要な場合もあるので、そんなオプションもあれば嬉しいです、と。

どんな返事が返ってくるか楽しみだ😍


2023/09/03 更新。

前回の記事では棒状のハイポリメッシュを簡単に輪切りでリトポできることを学んだ。だが問題は終端処理だ。例えば指先やしっぽの先端など、終端処理が必要だ。だがどうやってこの穴を埋めればいいのか?

以下の情報はBlenderユーザーならば書籍やチュートリアルで知っているかも知れないが、知らない人のために念のため記事として追加しておくことにした。

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